これから新規事業を立ち上げて起業したいと思っている方や、今ある事業が軌道にのったため新規事業に乗り出したいと考えている経営者の方は多いと思います。 しかし、資金力も人手も、信用力もあまりない小さい会社、個人事業主が新規事 […]
Zの法則とは? 「Zの法則」とは、人が新聞広告やチラシ、Webサイトなどを見る際に、下図のように左上、右上、左下、右下と「Z」の文字を描くように視点を無意識に移動させてしまうという法則です。 Webサイトや、チラシ、広告 […]
インターネット業界の成長により、化粧品や健康食品の通販サイトも増えました。 なかには、これからネット通販を自身で開業して商品を販売するつもりの人もいるでしょう。 しかし、化粧品・健康食品を販売する場合は薬機法(旧薬事法) […]
ネットショップ・ECサイト・ネット通販で取り扱う商品の種類 ネット通販では、実に様々な商品が取り扱われています。 それらは大きく次の3種類に分類することができます。 もし「自社ブランド製品を作ってネット通販で販売したい」 […]
なぜ同じような商品・サービスを取り扱っているのに、あの会社の商品・サービスだけが売れるのだろう? そんな風に疑問を感じたことはありませんか? 同じようなスキルやテクニックを持っている人が、同じ事をやっても人によって結果が […]
サイトに来てくれる人が少ない 商品が魅力的ではない、商品の強みが薄い 商品数が十数点程度しかなく他のショップに比べて少ない 売れないネットショップの3つの勘違いとは? <なぜ、改善や工夫をしてもダメなの?売れないネットシ […]
顧客獲得コストが高くて悩んでいる 管理画面が次々と代わり現場がついていけない PPC広告を運用しているが、思うように改善できておらず対応策を考える時間もない 売れるランディングページを作る際に活用すべき3つの法則 売れる […]
本記事ではダイレクト通販マーケティング®を使ってどのように売れるネット通販・ECサイト・ネットショップを構築していけばよいか、その全体設計図をご紹介いたします。 売れるネット通販を構築するためには? ダイレクト通販マーケ […]
ダイレクト通販マーケティング理論®を使った売れるネット通販・ECサイト・ネットショップの仕組みを構築していく上で一番重要なものがUVPです。 本記事では、UVPが一体どういうものなのか、また、なぜ売れるネット通販の仕組み […]
ネットショップやECサイト、ネット通販などネット販売事業の運営に必要不可欠なのが決済システムです。 ネット販売事業は店舗のようにお客様と対面で販売を行う訳ではないので、お客様とどのような方法でお金のやりとりを行うのかを決 […]