サイトに来てくれる人が少ない 商品が魅力的ではない、商品の強みが薄い 商品数が十数点程度しかなく他のショップに比べて少ない 売れないネットショップの3つの勘違いとは? <なぜ、改善や工夫をしてもダメなの?売れないネットシ […]
これから新規事業を立ち上げて起業したいと思っている方や、今ある事業が軌道にのったため新規事業に乗り出したいと考えている経営者の方は多いと思います。 しかし、資金力も人手も、信用力もあまりない小さい会社、個人事業主が新規事 […]
今は、誰でもやろうと思えば簡単にネット通販ができてしまう時代です。 販売する商品がなくとも、OEMなどを使えば技術力が無くともオリジナル商品を簡単に開発できますし、仕入れサイトなどで簡単に商品を仕入れて販売することも可能 […]
インターネット業界の成長により、化粧品や健康食品の通販サイトも増えました。 なかには、これからネット通販を自身で開業して商品を販売するつもりの人もいるでしょう。 しかし、化粧品・健康食品を販売する場合は薬機法(旧薬事法) […]
ネット通販を始めるためには、商品を販売できる決済システムを備えたネット通販サイトが必要になります。 通常、決済システムを備えたネット通販サイトを作る方法としては、Web制作会社に依頼するか、自分で作るか、の2つの方法があ […]
年間LTVとは? LTVとはLife Time Valueの略であり、「顧客生涯価値(生涯顧客価値)」のことです。 1人のお客様から継続的な利益を得ることを表すマーケティング用語の1つです。 つまり、年間LTVとは、単一 […]
特定商取引法とはどんな法律? 特定商取引法とは、簡単に言えば「消費者の利益を守る」法律です。 事業者と消費者のトラブルを未然に防ぎ、消費者を悪徳業者から守るために、特定商取引法は事業者の取引方法などについて規制をしていま […]
ネット通販を始める場合、商品やサービスの周知をするために必ず広告を打ちます。 その際に注意しておかなければ、大きな損失につながってしまうのが景品表示法です。 消費者庁の発表によれば、2017年度において、景品表示法違反に […]
顧客獲得コストが高くて悩んでいる 管理画面が次々と代わり現場がついていけない PPC広告を運用しているが、思うように改善できておらず対応策を考える時間もない 売れるランディングページを作る際に活用すべき3つの法則 売れる […]
Zの法則とは? 「Zの法則」とは、人が新聞広告やチラシ、Webサイトなどを見る際に、下図のように左上、右上、左下、右下と「Z」の文字を描くように視点を無意識に移動させてしまうという法則です。 Webサイトや、チラシ、広告 […]