ダイレクト通販マーケティング理論®を使った売れるネット通販・ECサイト・ネットショップの仕組みを構築していく上で一番重要なものがUVPです。 本記事では、UVPが一体どういうものなのか、また、なぜ売れるネット通販の仕組み […]
9マス自分史の箱を埋めていく過程で、重要になってくるのが、自分ではなく他人からのフィードバックの⑤⑥⑦の欄になります。 なぜなら、自分が考える自分と、他人から見る自分は違っていることが多々あるためです。 自分のことは自分 […]
UVPは分解すると次の図のように「誰が言うのか?」「何を言うのか?」「ストーリー」「ギフト」、そしてそれを取り囲む「世界観」という5つの要素で構築されています。 このUVPを構築するためのベースとなるのが9マス自分史の箱 […]
9マス自分史の箱が①〜⑦まで埋まり、さらにUVPを構築するための材料となるワード(※下記)が出来上がったら、それらをベースにUVPを構文化していきます。 ③+⑤のキーワード 完全燃焼 情熱 熱い 爆発 ④+⑥のキーワード […]
UVPの構文が完成したら、9マス自分史の箱の「栄光と挫折」「教訓」といった過去のエピソードの中からUVPに合う一点を切り出して4段構成のストーリーを作成していく必要があります。 なぜ、ストーリーで語る必要があるのか? そ […]
Web集客手法の一つとして知られているSEO対策。 ネット通販やECサイト、ネットショップを運営しているみなさまの中にもSEO対策を実際に行われている方が多いのではないでしょうか? 一昔前までは王道的なやり方よりも、少し […]
ネット通販やECサイト、ネットショップを新しく立ち上げる際に必ず決めておかなければならないのが、総売上に対する広告宣伝費の割合です。 ネット通販やECサイト、ネットショップ事業は一般的な事業に比べて総売上高に対する広告宣 […]
ネット通販のリピート率が上がらない最大の理由とは? お客様がリピートを行わないということは、それだけ「もう一回買いたい」とお客様に思われていない、つまり、商品の価値(お客様がその商品を購入することで得られる将来像)がお客 […]
特定商取引法ってどんな法律? 特定商取引法とは、事業者と消費者の間のトラブルを未然に防ぐこと、そして悪徳業者から消費者を守ることを目的とした法律です。 主に「訪問販売」や「電話勧誘販売」「連鎖販売取引」「特定継続的役務提 […]
単品リピート通販とは? 単品リピート通販とは、その名の通り、単品(一つの商品)をリピート(続けて購入)してもらう通販のビジネスモデルの一つです。 一つの商品を定期的に購入してもらい利益をあげるビジネスモデルであるため、お […]